旅ものがたり -Story of Journey

旅行も、人生も旅。いろんな「旅」について語っています。

涙のお別れ

仲良くなったマルチリンガルのお友達が、昨日で韓国へ帰国。

帰国日前日から彼らが宿泊しているホテルにお招きいただき、最後の晩餐ならぬ、最後のプールを満喫しました。

ラッキーなことに、一緒に招かれたTeacher Nisie(ナイス)という、語学学校の先生が送り迎えをしてくれる素晴らしさ。

プールは綺麗だし広いし、バブルタイムという、泡をまき散らすイベントもあって、なかなかできない素敵な経験をさせてもらいました。

空には虹も❣

 

5時間ほど楽しんだ後、ついにお別れ。。

お互いにお手紙を渡し合い、写真を撮ったものの、みんな、別れたくなくてしんみり。。。(TT)

後ろ髪引かれる思いで、次は日本で会う約束をして、車に乗り、出発すると、お友達が走って追いかけてくるという、映画のようなシーンに、目頭が熱くなりました。

そしてうちの子3人とも、帰りの車でしーん。

長男がすすり泣きをし始めたので、慰めながら帰りましたが、実はほかの二人も静かに泣いていたと聞き、胸が熱くなりました(涙)

その余波は今日まで残っていて、空っぽになった向かいの部屋の前を通るたびに、そして、いつもふざけ合っていたカフェテリアで食事をするときに、彼らがもういないという事実を再認識し、しょんぼりする子供たちなのでした。。

出会ってから1.5か月。毎日のようにお互いを呼び合いながら、言葉が分かり合えなくても、100%通じ合えなくても、お互いを求めて楽しそうに過ごした日々。プールに入ったり、ジムで遊んだり、パジャマパーティーをしたり、、、とっても濃い時間だったと思います。

こんな経験を子供たちができたことに感謝の気持ちしかありません。

思い出をいつまでも大事にしながら、次、日本で再開するまで、英語頑張ろう!って思ってくれたらいいな。