旅ものがたり -Story of Journey

旅行も、人生も旅。いろんな「旅」について語っています。

7週目終盤

早いもので7週目も終わろうとしています!💦

(ブログ全然更新できてなかったー💦)

 

先週までで、韓国からの留学生のほとんどが帰国し、

子供たちの数もぐんと減りました。

 

子供の数は、うちを除いて韓国人の小学生1人のみ。

賑やかだったプールも最近は我が家貸切状態。。。

(嬉しいような寂しいような)

 

私たちが到着した1月中旬は、

全体で80人くらいの生徒がいて、そのうち韓国人が8割でした。

それが今は、全体で40人くらいにまで減り、

日本人の割合が5-6割となりました。

韓国人は日本人の半数もいず、台湾人が少し増えました。

 

全体的な人数が減ったことで、良かった点は、

カフェテリアの混雑具合が減ったこと。

食事の時間に飛び交う言語も、韓国語がメインだったのが、

日本語が多く聞こえるようになりました。

 

これだけ長期になると、毎週末、誰かしらを見送り、

自分たちよりも後に入学した人を見送る場面も多く、

寂しさを感じていましたが(新たな出会いもありますが)、

いよいよ私たちもあと残り1週間。見送られる側になります。

 

残りの期間も、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

貸切~!(ちなみに、授業の合間のプールタイムw)