旅ものがたり -Story of Journey

旅行も、人生も旅。いろんな「旅」について語っています。

歯が…

長男と次男の話

 

まずは長男。

昨日(日曜日)、長男の乳歯がポロっと抜けました!

ここ数日、グラグラしてて、食事の際もずっと気になってたようで。

「あ〜、フィリピンで抜けるのかぁ〜、やだなぁ〜」なんて、謎にニヤニヤしながら、抜ける日を楽しみにしてた長男w

あと2-3日はかかるかな、と思っていたら、翌日の朝食の時に、ポロッと抜けて、本人はスッキリ満面の笑顔で、抜けた歯を差し出してきました😆

 

そして次男。

次男は口の中の歯じゃなくて…

下駄の歯が折れました!!

普段から(冬でも!)下駄を愛用する次男。

フィリピンにも持ってきてましたが、走り回ってたらポロっと、前の歯が折れてしまい…

こんなことってあるの?と、大爆笑!

一応、ボンドでくっつけてみたけど、きっとまたすぐ折れるだろうな…

 

そんな、「歯」に関する出来事でしたw