旅ものがたり -Story of Journey

旅行も、人生も旅。いろんな「旅」について語っています。

お疲れモード

疲れていたのは、私だけじゃなかった、というお話。

 

昨夜からお腹を痛がっていた次男。

薬を飲んで、すぐに寝ついたので、朝になれば大丈夫だろうと思っていたら、今朝もお腹が痛いとぐずぐず。1, 2時間目の授業は休ませることにしました。(熱もないし、朝カフェテリアからもらってきたリンゴも食べたし、今はわりと元気です)

 

今朝、私が疲れてた話を投稿したばかりだけど、今週振り返ってみると、そういえば火曜日は長女が頭痛でお休みし、昨日は長男が起きれず1時間目は休み、という1週間でした。

 

疲れてたのは私だけじゃなかった💦

 

長女は頭痛もちで、少し寝不足が続くと頭痛がひどくなる、長男は、前日明らかに遅くまで遊んでいたのが原因、単に、そう思ってました。。が、

やはり1ヶ月が経って、慣れてきて、気持ち的にホッとするところもあって、楽しくて全力で遊ぶ日も出てきて、、、気付かないうちにみんな疲れが溜まってたんだ。

残りの1ヶ月を元気に過ごせるよう、ここでみんなでしっかり休むべきだなと感じ、これもまた記録に残しておきたいと思いました。

 

おわり。

子供曰く「ラピュタみたい!」な幻想的な雲