旅ものがたり -Story of Journey

旅行も、人生も旅。いろんな「旅」について語っています。

バレンタイン♡

”Happy Valentine's Day!"

朝からこの言葉が飛び交います。

 

フィリピンでもバレンタインをお祝いする風習があるとのことです。

1月下旬から(もしかしたらそれよりも前から)、ショッピングモールやそこまでの道には、ハートがいっぱいでした。(写真)

フィリピンでの祝い方は、大切な人(恋人やパートナー)と、食事に行ったり、プレゼントを交換したり、とのことで、西洋と同じようなイメージを持ちました。

 

本日、バレンタイン当日、語学学校でも、校内にメッセージボードが設置され、バレンタインムードでした(比較的、控えめにw)。

子供たちは、授業のたびにチョコレートをもらってきたり(先生も大変💦)、子供同士で交換したり、レッスン中に作ったママへのカードやお花をプレゼントしてくれたり。

子供も私も、バレンタインデーの雰囲気を楽しませてもらいました♡

夏のバレンタインもまた新しい✨

子供たちからのプレゼント♡

ショッピングモールまでの道路にもハート♡

デコレーションされたお店たち♡

語学学校のメッセージボード